2015.06.30

6月14日(日)蓮如忌法要がおつとまりになりました

6月14日(日)午前11時より当山にて本願寺第八代宗主蓮如上人をお偲びする蓮如忌法要が盛大におつとまりになりました。
午前10時より、境内にて蓮如上人ご好物の「特製草餅」や陽願寺オリジナルの「御堂煎餅」やお数珠などの販売が行われました。
法要後には、坂井市善能寺若院の文殊康明師よりご法話を頂戴しました。
文殊師からは、阿弥陀如来さまの限りなきお働きについてのお話や、石川県で実際にあった「きいちゃんの浴衣」についてのお話をいただきました。参詣された中には、涙を流す方々もおられ、大変有難いご法縁をいただきました。
法要後には、最勝仏教婦人会の皆さまによる「特製ちらし寿司」がふるまわれ、また、特別に公開された御殿庭園をお茶をいただきながら拝観されました。蓮如忌法要は毎年6月の第二日曜日におつとまりになる予定です。どうぞご参詣ください。

法要準備される教化委員

法要の準備模様



法要の模様

参詣者



ご法話(坂井市善能寺 文殊康明師)

蓮如上人ご好物「特製草餅」や「御堂煎餅」等」の販売模様

法要後のおとき(昼食) 特製ちらし寿司がふるまわれました





一覧に戻る

Copyright© 陽願寺 All Rights Reserved.

〒915-0823 福井県越前市本町3-10
電話:0778-22-0981(代表) FAX:0778-22-0986