2014.06.15

蓮如忌法要が盛大におつとまりになりました

6月15日(日)陽願寺で、陽願寺活性化委員会並びに最勝仏教婦人会主催による蓮如忌法要がおつとまりになりました。

当日は、活性化委員会、最勝仏教婦人会に加えて年行司会の方々にもお手伝いを頂き、盛大に催されました。

11時から庫裡に於いて、宝物展示会が開催され、数々の上人ゆかりの寺宝が展示されました。

境内では、門徒総代会による「蓮如上人特製餅」や最勝仏教婦人会による「オリジナルチラシズシ」や物品販売が行われ、お昼には対面所(大広間)でお斎(昼食)も振舞われ、境内は大変賑わいました。

13時より法要がお勤まりになり、正信念仏偈を一緒にご唱和しました。

また、法要のあとには、大阪府萱振御坊恵光寺の本多至成師にご法話を頂き、蓮如上人と陽願寺との関係や上人のご生涯、されに布教法等についてわかりやすい貴重なお話を頂きました。

ご法話のあとは、御殿の間で婦人会の皆様による茶会が開催され、普段見ることのできない庭園が特別に開放され、参詣者は、常緑の庭を拝観されました。

蓮如忌法要は、毎年6月に開催されます。どうぞご参詣ください。



一覧に戻る

Copyright© 陽願寺 All Rights Reserved.

〒915-0823 福井県越前市本町3-10
電話:0778-22-0981(代表) FAX:0778-22-0986